2019年3月9日土曜日

加古川中央ローターアクトクラブ 認証状伝達式


こんにちは、地区広報の春木です。
先週の月曜日に、2680地区に新しいローターアクトクラブが誕生しました!
今年度の2680地区の矢野ガバナーがご所属されている、加古川中央ロータリークラブが提唱という形で、「加古川中央ローターアクトクラブ」として正式にRIから認証状が授与されました。
これで当地区のローターアクトクラブ数は9つとなりました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、スーツ
矢野ガバナーから寺西会長に認証状が手渡しされました

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、室内
青山地区ローターアクト代表による挨拶

認証状伝達式には地区役員5名に加え、各クラブからアクター・学友会メンバーが駆けつけ、合計9名が参加しました。
式典では矢野ガバナーをはじめとするご来賓のロータリアン、また活動拠点となる兵庫大学の学長さまから、新しい8名のローターアクターに心温まるメッセージ・激励をいただきました。
また矢野ガバナーから寺西会長に認証状が伝達され、ローターアクトの会員証となるピンバッジの贈呈も行われました。
懇親会でも古川RA小委員長、滝澤PDG・丸尾PDG、浅木DGE・高瀬DGNがお祝いの言葉を述べられました。

画像に含まれている可能性があるもの:7人、立ってる(複数の人)、室内
チャーターメンバー、1人1人にバッジが授与されました
これまで兵庫県の東播磨地域はRACが存在しない地域でしたが、姫路・神戸の中間に位置する地域に加古川中央RACが誕生したことにより、特に兵庫県南部のクラブ密度が高まることとなります。
これからの各クラブ間の連携が期待されます。
------------------------------------
加古川中央RAC概要
・設立:2019年2月18日
・提唱クラブ:加古川中央RC
・チャーターメンバー数:8名
・例会日時:第2・4木曜日 18:30-19:30
・例会場所:兵庫大学