2018年1月10日水曜日

地区交流会

皆さんおはようございます!
平成29年7月9日(日)に豊岡にあります円山川公苑にて第1回地区連絡協議会および地区交流会を行いました。
午前中は地区連絡協議会。地区役員、各クラブの会長・幹事が集まり、『地区連絡協議会とは何か』『今年度の地区行事について』『各クラブの運営方針』などを話し合いました。ロータリークラブからは地区青少年奉仕委員長・地区インターアクト小委員会・地区ローターアクト小委員会の方々にも参加していただき、私たち第2680地区ローターアクトがもっと盛り上がっていくためにはどうすれば良いのか考える時間となりました。
午後からは地区交流会。豊岡ローターアクトクラブの初の単独ホストということで、円山川公苑にてカッターに乗りました。テーマは「かわいく♡」川に行くと可愛いくを掛けたテーマでした。アイスブレイクとしてジャンケンを使った交流から始まり、自己紹介・共通点探し(この共通点がチーム名に)、ラジオ体操を経て、ドキドキしながらいざカッターへ!はじめは櫂の動きがバラバラだった班も時間が経つにつれて、櫂の動きが一体となり、カッターが順調に進んでいきました。班独自の掛け声やカッターが順調に進むにはどうすれば良いのかなど、それぞれの班で相談しながら行っており、とても楽しそうな笑顔をたくさん見ることが出来ました!
天候が心配になりましたが、カッターに乗る時には一時的に雨が上がり、ホストを務められた豊岡ローターアクトクラブはじめ第2680地区のメンバーの日頃の行いが良いのだなーっとほっこりした気持ちになりました。
豊岡の自然の中でとても有意義な交流会が開催出来たのではないかと思います。雨天にも関わらずご参加いただきましたロータリアンの皆様、本当にありがとうございました。
最後にホストを務めて下さった豊岡ローターアクトクラブの皆さん、本当にありがとうございました!

青山翔太