2016年11月20日日曜日

2016-2017年度 ローターアクト 関西四地区交流会が当地区のホストのもと行われました。関西四地区のローターアクトをはじめ、茨城、東京、横浜、静岡、愛知、三重、香川、高知、広島、山口と全国各地から大勢の方にご参加いただきましたこと、心より御礼申し上げます。またいつもご支援いただいているロータリアン、ロータリーファミリーのインターアクト、青少年交換学友の方にも大勢お越し頂きました。ありがとうございました!
今回のテーマは『兵庫で食べよう!兵庫で歌おう!』です。これは兵庫県で感じていただき、兵庫県で語っていただく、そしてこの兵庫の地で交流を深めていただきたいという想いを込めました。関西四地区の活動報告やアイスブレイク、メインプログラム、すべてに一貫して『お国自慢ができるようになる』、『地域社会のことを知る』ということを念頭に置いて企画しました。全国各地からお越しいただいた皆様にも関西地域のことを知っていただく機会になれば嬉しいですし、また自地区に帰ってからも今後の活動のヒントになればさらに嬉しいです。
予想外のトラブルや至らぬ点もあり、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、皆さまも心に残るものとなれば幸いです。またメインプログラムで行ったグループごとの例会企画書は近日中にデータ配信しますので、お楽しみに!!
最後に。
今回、関西四地区交流会のホストを務めるにあたり、第2680地区ローターアクトでは実行委員会を立ち上げました。表テーマとは別で掲げていた裏テーマ、それは『2680一致団結』。今回の関西四地区交流会のホストを通して、このテーマを皆でクリアできたと感じています。皆、朝早くから集まって準備してくれたこと、若手会員もベテラン会員も自分の役割を果たそうと一生懸命活躍していたこと、真剣にやる中でも笑顔を絶やさなかったこと、出席できない会員からのエール、そして出席できない会員のためにも頑張ろう!と気持ちをあわせたこと、この関西四地区交流会のホストを通して
今回の経験をさらに生かして、次のステップを目指していきたいと思います^^