2016年8月14日日曜日



2016-2017年度 地区代表の守本です。 本日、新年度初めての地区連絡協議会・地区行事『地区交流会』が行われました。 地区役員をはじめ各クラブの会長・幹事が集まる地区連絡協議会では、第2680地区の概要説明のほか、各クラブからの方針発表が行われました。 各クラブにカラーや特色があり、提唱ロータリークラブとの連携を強化しているクラブ、会員増強に向けたプログラムを企画しているクラブ、新入会員のための親睦例会や移動例会を企画しているクラブなどなど。課題もありますが、お互いに刺激を受けたように感じました。今年度、地区内における横の連携を強化したいというテーマを掲げていましたが、もうすでに良い感じで(笑)地区連絡協議会を終えることが出来ました。 午後からはまず、花岡直前代表からローターアクト代表バッチと小槌の引継ぎをうけました。偉大な先輩代表たちの思いが詰まったバッチを引き継ぐことで、いよいよ一年の始まりという意識になり身が引き締まりました。 淡路RACホストによる今回の地区行事『地区交流会』では、今年の地区ターゲット『PRICELESS』にちなんだ企画で、グループごとにたくさんの写真を撮影しました。写真を撮影した後はフォトフレームを作り、会の最後に現像した写真を頂きました。 ほんの少しではありますが、今日撮影した写真をお見せします! 第2680地区内のローターアクターにとって、今日の一日が大切な思い出になり、より一層、地区内の親睦を深めることができた一日でした。ホストを務めていただいた淡路RACのみなさま、また準備段階から一緒にお手伝いをしてくださった他クラブのみなさま、ありがとうございました。人のために動こうとする前向きな気持ち、温かい心をもったアクターが当地区にはたくさんいます。それこそが私にとってのPRICELESSです♡ 今年度、第2680地区は四地区合同情報交換交流会(11月13日)のホストを務めます。実行委員会を中心に企画してきますよ! 関西の四地区以外の方も是非お越しください! -PRICELESS-